2014年11月03日

2014年11月03日(月)

おはようございます。気温は14.5℃。今、カフェで流れるラウンジJAZZデラックス〜特選50〜(Jazz Paradise、Moonlight Jazz Blue、Bajune Tobeta)をiTuneで試聴(何年してんねん!買わんかい!関西弁風に)しています。弁解:これらは(クラシックとジャズとか)うちで聴く音楽(勝手に決めた?)で、お宅(オタク)のWifi(Tunnerは息子にセットしてもらったのだが)環境(TV、Apple TV、その他色々が無い)が整っていないので、聴いている時間がない、まぁ(おいおいですね)そのうち(どの家?)ですね。
 先日(10月31日)にTV(100年の音楽- ヴィターリのシャコンヌ -)をつけたら、川井郁子さんが演奏してみえて、ついそのまま聴いてしまった。川井さんのCDは「ザ・ヴァイオリン・ミューズ ~ザ・ベスト・オブ・イクコ・カワイ」一枚きりだが、「シャコンヌ」も千住真理子さん & NHK交響楽団の(ヴィターリ、シャコンヌ ト短調)と井上圭子さんのパッヘルベル(シャコンヌ ヘ短調)、J.S.バッハ:無伴奏ヴァイオリンのためのパルティータ 第2番ニ短調 5.シャコンヌ(Gidon M. Kremer)はある。
 そうそう、だいぶ前(発売日)に注文したMaroon 5の5枚組(写真、10月1日参照)が届いた(10月31日)んだよね。すでに毎朝(前日充電したのに金曜日はバッテリー不足でボツ)聞き始めてはいるのだけど(絞って459曲をシャッフルしているので)、66曲あるので一回りどころか15曲を1回聴いたぐらいなんだ。死んだ時に一度も聞いたことがない曲や、読んだことがない本、作っていないプラモ、植え替えしていない鉢、なんか処分するのが大変なんだろうけど、人一人生きて死んだということは、そういうことなんだろうなぁ〜なんて、他人事のように思っていたりして自分が面白い。
 昨日、久しぶりにサンリョーに行ったんだけど、冬を前に観葉も結構あって、メセン(白花付きだと心が動くよね)、他の多肉なっんかもあって、あれもこれもというわけにいかないので欲求を抑えながら、クロトン、シンゴ、ポトスまでご購入してしまいました。ポインセチア、セントポーリア、シクラメンなんかも出ていたんだけど、いまいちだったと思う、特にシクラメン(昨年のような大株(3000円以上するの!)がなかった)。昨年と(行動パターンが)同じかなぁ?ユニクロも寄ったんだよね。ブログ上は2013年12月8日、2012年11月10日だけど、カレンダー(2007年4月ぐらいから利用している)で調べる(便利になったなぁ)と今年は7月に、昨年は1回きり(忙しかったのだろう)か、2011年は0回だ、2010年(以前は介護で忙しかったから?)は7月に一回きりだ。愛は惜しみなく(時間を)奪う、これから少しづつ時間ができてくるんだろうなぁ、妻も私も。


この記事へのトラックバックURL

http://goodisgood.mediacat-blog.jp/t104182
この記事へのコメント
ここ終わり
Posted by 60papa8060papa80 at 2014年11月04日 19:01
※このエントリーではブログ管理者の設定により、ブログ管理者に承認されるまでコメントは反映されません
上の画像に書かれている文字を入力して下さい