2014年11月02日

2014年11月02日(日)

おはようございます。気温16.4℃ならば寒くはない、もう少し(薬が効き出すまで)したら散歩に出かけよう。3連休といっても大した事はできない(何かに負けて、しないだけだけど)なぁ。昨日も午後録画をチェックしながら昼寝してしまった(そんなにガツガツ、前向きに、全力で生きる必要もないのでは?反省も後悔も時には必要だろうが)。午後3時20分前後に2.5mmの雨が降った。台風?20号!うっそ〜。
 昨日の朝ごはん、炭水化物がいつもより多め(ベーグル一個分)ですが、いつもと同じ。だけど今日のは、卵の黄身も崩れずに、適度(半分ぐらい)に火が通り、ベーコンも焦げず、うまくできた。量が少し多いが食べちゃいました、体重が70kgを切って(お腹の脂肪は減っていないのに)しまった(運動量が増えたわけでもない?)ので。
 昨日観たベストヒットUSA(10/28)にSlashが出ていた、Jimmy Pageも。Slashの「World On Fire(24日にも書いたが、Youtube)」のビデオは検閲(削除)済(Censored)ばかりだ! Slashが言うには「Led zeppelinのWhole Lotta LoveやJimmy Pageが好きで、マーシャルやレスポールを選ぶようになった」、その話をしてJimmy Pageが言うには「BBCのギターリフの人気投票で、一位は Whole Lotta Loveで、二位が Sweet Child O'Mineだそうで、彼は僕の後を追いかけてきているね」だそうだ。またイントロクイズ1問目は正解(Eagles: Life In The Fast Line)で、Joe Walshは好きだそうだ(The Very Best Of The Eaglesの中の曲(4分45秒)を持っている)。二問目はJimi HendrixのVoodoo Childで正解、3問目はBeck, Bogert & AppiceのSuperstitionで曲名は分かったが不正解で、「イラついたらしい」悔しそうだった(小林言)、四問目はLed ZeppelinのRock and Rollで正解、五問目はAerosmithのBack In The Saddleで正解だった。どうも好みが変わったらしくAerosmithって、いい(驚き!)。


この記事へのトラックバックURL

http://goodisgood.mediacat-blog.jp/t104158
この記事へのコメント
ここ終わり
Posted by 60papa8060papa80 at 2014年11月03日 04:21
※このエントリーではブログ管理者の設定により、ブログ管理者に承認されるまでコメントは反映されません
上の画像に書かれている文字を入力して下さい