2014年11月16日

2014年11月16日(日)

おはようございます、散歩から帰りました。月に多少傘がかかっているようですが木星もきれいでした、南の空にかけての朝焼けは素晴らしい。ピンクの覆輪の山茶花も中々の見ものでした。気温は5度ぐらいでしたが風が1m/s以下でしたので、寒くはなかった(我慢会じゃないので、手袋、ネックウォーマー、タイツ着用ですが)。
 昨日の日本文学全集第1巻(河出書房新社)は、書店(ジュンク堂名古屋店)でどこにあるのかわからなかったので、運搬用のカート(詩集・短歌の棚の西側にあった)のを手に取ったのです、真っ先に「月報」を確認して、入っていたので安心してカゴに入れてA5−北の棚(河出夢文庫)とA5−南(河出文庫)を見て「面白そう」と思いながら、衝動買いは1冊にとどめた(自慢)。その後、ミリタリーの棚(B−6北)に行き、「兵器・武器 驚くべき話の事典」、「空母巨大最強兵器のすべてがわかる本」、「戦車その凄さに驚く本」とか見て、作りかけのイタレリの1/720ステニス( USS John C. Stennis、 CVN 74)は?とか、同じく1/35タミヤ90式戦車は?とか、思い起こしながら買ってどうする!と振り切って家路についた。


この記事へのトラックバックURL

http://goodisgood.mediacat-blog.jp/t104548
この記事へのコメント
ここ終わり
Posted by 60papa8060papa80 at 2014年11月17日 20:30
※このエントリーではブログ管理者の設定により、ブログ管理者に承認されるまでコメントは反映されません
上の画像に書かれている文字を入力して下さい