2014年11月29日

2014年11月29日(土)

おはようございます。気温14.3℃で暖かい(と思われる、ちなみに食堂の室温は19.6℃だ)。雨(18mm)だ、最低気温13.6℃&最高気温18.1℃。
 水に挿したポトス(11月4日)は、写真(には、7月8日に書いたシンゴちゃんも写っているが)のように既に発根して移植を待つばかりだが。このまま水栽培したらどうなるんだろう?という興味がある。小学一年生?(だったと思う)の時に、ヒヤシンスの水耕栽培を課題でやったことがある(2013年4月6日にも書いたが)。そのころ前後してイチゴの露地栽培も学校の課題としてやったことがあり、それ以来、植物が好きなようだ、自分のことだが。それで水耕栽培セットを見かけると、つい手にとってしまう、プラか?とか呟いて。
 今日山田電気へ行ったら、映画「Fury」の予告編をやっていた、ブラッド・ピット。この戦車なんだっけ?シャーマンのバりエーションなんだけど!そうそう、M4A3E8(タミヤ1/35)だ、砲身長いな。ウォッ、Tiger Iだ。


この記事へのトラックバックURL

http://goodisgood.mediacat-blog.jp/t104895
この記事へのコメント
ここ終わり
Posted by 60papa8060papa80 at 2014年11月30日 04:57
※このエントリーではブログ管理者の設定により、ブログ管理者に承認されるまでコメントは反映されません
上の画像に書かれている文字を入力して下さい