2014年12月12日

2014年12月12日(金)

こんばんは。最低気温4.9℃&最高気温10.5℃、明日は9度/3度、日曜日は7度/1度、17日と18日は曇一時雪になっているぞ。
 3輪咲いた(11月30日)シクラメンも次の開花しそうな芽が7輪確認にできた、写真のように。そして、その次の芽が20は認められる、誠に喜ばしい。今日も帰りに花屋にあったシクラメンが700円!色違いで全部、買いそうになったが、この欲求をコントロールできたことも誠に喜ばしい。と思ったが先ほど妻に話したら、「買ってくればよかったのに!」と克己した結果を全否定された。欲求を抑制すればいいというものでもないから、面白い。今週は水切れ(つい、うっかりしていたの)でシンゴちゃんが萎れていたが、手当の甲斐があって回復した(ようだ)、誠に喜ばしい。
 久しぶり(朝以外で)に音楽を聴いている、Panic At The Disco !の「Too Wired To live, Too rare to die (2013)」を。衝動買いしそうで心配だが、(聴いているうちに)前例もあるし、この欲求に負けることにした(らしい、自分のことだが? 8曲目のFar Too Youg To Die 辺りで)。


この記事へのトラックバックURL

http://goodisgood.mediacat-blog.jp/t105211
この記事へのコメント
ここ終わり
Posted by 60papa8060papa80 at 2014年12月13日 05:59
※このエントリーではブログ管理者の設定により、ブログ管理者に承認されるまでコメントは反映されません
上の画像に書かれている文字を入力して下さい