2014年12月24日

2014年12月24日(水)

こんばんは。最低気温は-0.1℃で最高気温は9.6℃だったからか、暖かい帰宅だった。
 昨日カーマに行ったついでに、シクラメン(いい色だ)を買ってきた、バーゲンのような値段でしたので2鉢(資本主義の恩恵か?)。仕事は少しづつ片付いてきて「正月だ!」的な状況になりつつあるが、家庭の方(掃除)は、まだまだ納得出来る状態にない。昨日シャワーのホースに黒(カビだよね!)い斑点を発見した、曲がっているところで気付きにくかったのだろう(迂闊だった)。手で擦ってみたけど中に入っているようで、次の休日もお風呂の掃除だ。前に掃除した床も、もう一部がカビてきているのだ。最後の人(誰だ)!水シャワーで冷やして、ふたの上の水も拭き取って、桶は空にし、換気扇を回すこと、これを確実に実行すれば私の(限りある)時間が5時間/年ぐらいは浮くのですが(これって法的には無罪だけど、殺人と一緒だよという感覚の持ち主が少ないことは承知していますが)、家族だからしょうがないか。愚痴ってしまった。


この記事へのトラックバックURL

http://goodisgood.mediacat-blog.jp/t105450
この記事へのコメント
ここ終わり
Posted by 60papa8060papa80 at 2014年12月25日 20:09
※このエントリーではブログ管理者の設定により、ブログ管理者に承認されるまでコメントは反映されません
上の画像に書かれている文字を入力して下さい