2015年01月27日

2015年01月27日(火)

こんばんは。今日は暖かい一日だったと思ったら、最低気温6.4℃&最高気温13.6℃もあったらしい。しかし明後日の朝は零下2度(わっ寒!)の予報だ、その後一週間以上寒さが続くようだ。
 日曜日に3週間分のNHK短歌を観たが、1月11日放送(斉藤斎藤さん:テーマ「こちらからは連絡しない人」)の中でいいなぁと思ったのは、3席の「どちらからも 連絡をしない 人ならば 1500人ほど いるのだけど」と「爺婆と 話す気はなし 同窓会 断りつづけて 四十五年」だった。岡野さんのは「人はみな悲しみの器」から2首朗読、ゲストは俳人の佐藤文香さんだった。「短歌はタオル 俳句はハンカチ」の会話は絶妙(短い時間だが機知に富んで)だった。「冬晴れて 君宛ての手紙は すべて君に」と言う句が紹介されたが、面白い。
 そして18日(永田さん:立つ)は、ゲストが高橋源一郎さん、短歌とは「ひも状のもの」だった。


この記事へのトラックバックURL

http://goodisgood.mediacat-blog.jp/t106271
この記事へのコメント
ここ終わり
Posted by 60papa8060papa80 at 2015年01月28日 19:26
※このエントリーではブログ管理者の設定により、ブログ管理者に承認されるまでコメントは反映されません
上の画像に書かれている文字を入力して下さい