2015年02月08日

2015年02月08日(日)

おはようございます、散歩からもどりました。気温は4.2℃でまだあめは降っていません。降り始めたようだ(8時20分ごろ)、止んだようだ(6.0mm)。
 昨日やっと録画5本を見終えました(休みは有難い)、 NHK「パリ白熱教室」の第5回までを。最終(第6)回は2月13日(金)放送ですが、「これからの資本主義」~再分配システムをどうつくるか~」で結論なんだろう。この彼の仮説が正しいかどうかは(私には)わかりませんが、今、富の再分配(完全な平等にはならなくても=適切な比率もわかりませんが)をしなければならないこと、世襲型資本主義は正しくないと思うことは同感で、そして彼の提案が(唯一でなくても)解決法(の最良の一つ)であることを信じ願い表明することに躊躇はない。彼(Thomas Piketty)の顔がいい(悪い人間ではない=金の亡者ではない=私見)、信じるにたる人物だろう。


この記事へのトラックバックURL

http://goodisgood.mediacat-blog.jp/t106576
この記事へのコメント
ここ終わり
Posted by 60papa8060papa80 at 2015年02月09日 19:56
※このエントリーではブログ管理者の設定により、ブログ管理者に承認されるまでコメントは反映されません
上の画像に書かれている文字を入力して下さい