2015年02月24日

2015年02月24日(火)

こんばんは。最低気温3.8℃最高気温13.9℃だった、明日もそんなに寒くはないだろう。
先週(18日?)帰宅時に目の前に明るい星があり木星だなと見当がついた、そして右側にも明るい星があるシリウスだろうなぁ。しばらくして右折し右側にも極めて明るい星がある、何だ?後で分かったのだが「金星(きんぼしではなく、きんせい)」だ。今日も見えている、明るいなぁ。
 そうそう、レコード芸術2015年3月を買ったんだった(読まねば)、生誕150年 シベリウス、ニールセンとその時代に惹かれて。シベリウスはいいなぁ!と思っているが、ほとんど知らない(2011年9月18日、2014年1月13日)。Completeが出るのだろうか?既に出ているのかもしれない!よく知らないのだ。
 「ハローキティカフェ」が期間限定(2月20日(金)~7月上旬予定)オープン!したらしい。また科学館で「夢と感動の宇宙展(3/14~5/24)」が開催されるらしい、面白うそうだ。


この記事へのトラックバックURL

http://goodisgood.mediacat-blog.jp/t106962
この記事へのコメント
ここ終わり
Posted by 60papa8060papa80 at 2015年02月25日 20:29
※このエントリーではブログ管理者の設定により、ブログ管理者に承認されるまでコメントは反映されません
上の画像に書かれている文字を入力して下さい