2015年03月29日

2015年03月29日(日)

おはようございます。気温10度ぐらいで暖かく、近所の桜も6分いや7分咲きぐらいだ、エンドウの白い花も彼方此方にみられた。
 Scorpionsの「MTV Unplugged」とAC/DCの「Stiff Upper Lip 」が届いた。以前はAC/DCに興味は無かったはずだが、脳も変化(劣化かもしれないが)するので、好みが変わるのだろう(脳腫瘍ではないと思うが)。今後、Europeに加えてAC/DCとSIDEBURNも買うことになるのだろう。今週のベストヒットUSA(ゲスト東儀秀樹さん)を今日見たが、Maroon 5の「Sugar」がランクインしていた、Taylor Swiftの「Style」も先週から入っていたような気がする(プロモーションの戦術なんだろう)。最初が「Maps」で次いで「Animal」、同様に「Shake It Off」と「Blank Space」でどちらも最近は3曲目がランクイン。
 某紙の読書欄は、「国家経営の本質(日本経済新聞出版社)」、「世代の正体(河出ブックス)」、「いま幸福について語ろう(コアマガジン)」、「希望の思想 プラグマティズム(筑摩選書)」良くわかった気がした、「新・世界でいちばん美しい街、愛らしい村 世界の写真家たちによる美の景観(エムディエヌコーポレーション)」、「型破りマラソン攻略法(朝日新書)」、「アナと雪の女王の光と影(七つ森書館)」、「2040年の新世界(東洋経済新報社)」スタートレックに出てくるもので私が一番欲しいのがレプリケーターだ、「老北京の胡同(晶文社)」、「猟犬(早川書房)」、以上。


この記事へのトラックバックURL

http://goodisgood.mediacat-blog.jp/t107662
この記事へのコメント
ここ終わり
Posted by 60papa8060papa80 at 2015年03月31日 20:42
※このエントリーではブログ管理者の設定により、ブログ管理者に承認されるまでコメントは反映されません
上の画像に書かれている文字を入力して下さい