2015年05月15日

2015年05月15日(金)

こんばんは。今朝、奥さんに「雨が降ったの?」と聞かれたが、当然それに対する答えを持っていないので、曖昧に「ヘェー、降ったの?」と言った。調べたら、今朝の2時30分に0.5mmの雨が降ったらしい。台風7号は南にそれ雨だけのようだ。暑い! マジ勘弁! 最低気温18.1℃&最高気温29.5℃。
 先日のコリウス、最近のものは植え替えてあるのでよいが、以前のものはそろそろ、根詰まりを起こしていそうだ。つる性は、シュガーバインもあったはずだ。これも室内OKらしいので、挿しておこう。そうそう、以前のダイソーのクワズイモか(科)と思ったら、モンステラかもしれない、植え替えなければ、成長が早いなぁ! Nインパちゃんは水飲みだ(多飲症?)シャクヤクみたい、容姿(茎)が水ぶくれみたいだから。
 そして、先ほど「明日雨降るんだろうか?」とまた聞かれたが、予報はそうだが今はまだ降っていない、それ以上は私にも分からない、頼りないなぁ。朝だけ、「トコトコトコ」って降るのかなぁ。


この記事へのトラックバックURL

http://goodisgood.mediacat-blog.jp/t108849
この記事へのコメント
ここ終わり
Posted by 60papa8060papa80 at 2015年05月16日 04:55
※このエントリーではブログ管理者の設定により、ブログ管理者に承認されるまでコメントは反映されません
上の画像に書かれている文字を入力して下さい