2015年05月16日

2015年05月16日(土)

おはようございます、雨だ(8mm)。
 ピンクの花が咲く(この個体では確認してない)というラミューム(マクラータらしい、L.maculatum、スターリングシルバーかもしれないが)だ。縦縞って記憶されているのは、L. ヘルマンズプライド(縦じゃなかったシマが、シマった)だったらしい(きたの庭から参照)。
 つる性のはアメリカツタ何て言うのもあったなぁ(ワイヤープランツとか、まだあるなぁヒペリカム?だった?)、コンボルブス、ビンカ・マヨール、思い出せ!。


この記事へのトラックバックURL

http://goodisgood.mediacat-blog.jp/t108855
この記事へのコメント
ここ終わり
Posted by 60papa8060papa80 at 2015年05月17日 06:41
※このエントリーではブログ管理者の設定により、ブログ管理者に承認されるまでコメントは反映されません
上の画像に書かれている文字を入力して下さい