2015年06月02日

2015年06月02日(火)

こんばんは、最低気温18.8℃&最高気温28.8℃、明日は雨らしいぞ、もう梅雨だからな。
 茨木のり子さんの「茨木のり子集 言の葉2(全3巻ちくま文庫)」を読んだ。文章がいい(私の水準で)というか「うまい、名文」、したがって読みやすいし、男性のような力強さを感じた、意味が曖昧になる文もないような気がする、句点のうち方とかも(私には)参考になる。時々読めない漢字があるが、これは当方(私の水準)の問題だな。第三巻を帰りの電車で読み始めたが、これは薄いのですぐ読め(終わっ)ちゃう。彼女の本で、次は何を読めばいいのだろうか?詩集はこの三巻でほぼ網羅されているらしいし。「茨木のり子の家(平凡社)」これは重複しないだろうから、是非買おう(来月だけど)。


この記事へのトラックバックURL

http://goodisgood.mediacat-blog.jp/t109328
この記事へのコメント
ここ終わり
Posted by 60papa8060papa80 at 2015年06月03日 20:56
※このエントリーではブログ管理者の設定により、ブログ管理者に承認されるまでコメントは反映されません
上の画像に書かれている文字を入力して下さい