2015年06月17日

2015年06月17日(水)

 おはようございます、21度で曇り、雨は降らないようだけど愚図ついた天気らしい。
 5月10日に入手したコリウス(写真5月10日)が大きくなったので、先日(6月11日))植え替えた(写真右から2つ目)。一番右はクロトン(ラセンではない、アケボノか?思って手に入れたのですが、たぶんサマープリンセス、日照不足気味環境に慣れたようです)、その左が赤紫のコリウス、真ん中下に見えるのが(水)挿し木?で増えたシンゴニューム(たぶんフレンチマーブル、同日植え替えました)、そして直ぐ左上がニューギニア・インパチェンス(緑ばっかりじゃ色気が無いので色物として、底面給水鉢に入っていて植え替え用の鉢が無かったので、そのまま)、左端もクロトン(アケボノです!たぶん、日照不足気味?)で以前これらのクロトンにもカイガラムシがつきました。また模様替え(掃除しながら)しました(次回は9月に)。


この記事へのトラックバックURL

http://goodisgood.mediacat-blog.jp/t109807
この記事へのコメント
ここ終わり
Posted by 60papa8060papa80 at 2015年06月18日 20:21
※このエントリーではブログ管理者の設定により、ブログ管理者に承認されるまでコメントは反映されません
上の画像に書かれている文字を入力して下さい