2015年06月21日

2015年06月21日(日)

 おはようございます、朝、妻が「雨止んだ」と聞くので「降ってるの?」と聞き返した(だって私はスマホじゃない!)。その後、外を見に出て「今は止んでいる」とおっしゃった。「そうなのか」と寝ぼけた頭で思いながら散歩の準備()をしていたら「ゴロゴロ」と始まって(4時50分に1.5mm/10min)、支度が整ったころ(5時00分に4.0mm/20min)は突然の雷雨だった、ちょっと(30分ぐらい)待とう(雨量計6.5mm)。また降ってきたぞ!8時26分(1mm/10minぐらい?)。
 アラレアも黒く葉枯れるのが止まって(日照不足だったらしい、6月7日参照)新芽(ピンボケだ)が出てきました。昨日一応、全鉢に水をやったのですが、今朝の雷雨で濡れているので、その他の色々な作業は見合わせることにしてMacの前に座っている今だ。
 今日も「Marina and the Diamonds」を視聴中、CDs(「Froot(2015)」、「Electra Heart: Deluxe Edition(2012)」、「Family Jewels(2010)」)が来るまでだが。
 もう夕方(16時38分)、昨日もお昼を食べ忘れたが今日もだ。雨はお昼頃止んだようだが雨量は31.5mmだ。たまった録画(NHK短歌も3本、ららクラシック5本、ベストヒットUSAを3本、日曜美術館1本、あとなんだった?)を10本以上観た。こういう日もあるのだ、雨だったし。まだ宇宙白熱教室三回目が残っているが。こっち方面も少し(でなくてもいいが)勉強し直したいものだ、理解できるところまでは。


この記事へのトラックバックURL

http://goodisgood.mediacat-blog.jp/t109901
この記事へのコメント
ここ終わり
Posted by 60papa8060papa80 at 2015年06月22日 20:09
※このエントリーではブログ管理者の設定により、ブログ管理者に承認されるまでコメントは反映されません
上の画像に書かれている文字を入力して下さい