2015年07月08日

2015年07月08日(水)

おはようございます、今日も午後から雨の予報だ。昨日は七夕だったわけだが、New Horizonsの一部機能不全が報じられたがどうなったんだろう? なんだ観測始めるのね(「冥王星探査機「ニュー・ホライズンズ」、日本時間8日未明に科学観測を再開」Sorae.JP参照)。
 毎日新聞によると「テレビ離れ:傾向強く 30分〜2時間、短時間視聴が増加NHK放文研」らしい(「日本人とテレビ 2015」pdf)、私も毎日きまって見るのは「ニュース845」だけだから(ちなみに昨日の視聴時間は15分、もちろんタイムシフト(東芝)で)。「テレビ視聴の東西差を探る」なんかも調べられているらしい、「ことばの研究」なんかもあって放送文化研究所って中々面白い。


この記事へのトラックバックURL

http://goodisgood.mediacat-blog.jp/t110293
この記事へのコメント
ここ終わり
Posted by 60papa8060papa80 at 2015年07月09日 21:04
※このエントリーではブログ管理者の設定により、ブログ管理者に承認されるまでコメントは反映されません
上の画像に書かれている文字を入力して下さい