2015年07月12日

2015年07月12日(日)

 おはようございます、昨日の最高気温は31.9℃だったらしいが、今朝もまだ24.4℃ある。もうサルスベリの花が咲いていたが初夏だから当たり前だ、いつまでも梅雨の気分(6月)だが、アブラゼミも転がって死んでいる様だ。実は昨日MacのOSを10.11βに変えたのだが、入力・変換(ライブ変換というらしい)が楽になった(他はまだ気付かない、使ってないので)。
 今日の写真は、花のピントを外して背景に合わせて撮る超絶技巧を駆使した「ダリア」だ。由来は「アズガーデン」からで数年前かな。ダリア(美しい花だ)やろうかな!
 所用で午前中外出して帰ったら、外は夏だった、気温32.2℃。奥さんが作ってくれた昼ごはん(休日は夜飯以外は彼女の義務ではない)を食べながら、Americaのアルバム「The Complete Greatest Hits」を聴いている、ペプシコーラが美味い(夏はやっぱりコーラだ)。
 今日の最高気温は33.1℃だったらしい、今(20時、気温27.4℃)空調の試運転中だ、NHKドラマ「風の果てに(再放送、藤沢周平記念館)」を見終えたところだ(次回最終回)。


この記事へのトラックバックURL

http://goodisgood.mediacat-blog.jp/t110384
この記事へのコメント
ここ終わり
Posted by 60papa8060papa80 at 2015年07月13日 20:50
※このエントリーではブログ管理者の設定により、ブログ管理者に承認されるまでコメントは反映されません
上の画像に書かれている文字を入力して下さい