2015年07月18日

2015年07月18日(土)

お早うございます、台風11号は熱低になり12号(5日後にあの位置に)が来る(以前に聞いたのでは当たり年らしい)。雨(が聞こえている)は39mm(積算値)(昼過ぎまでは降る)らしい。
 報道によると「台風などの自然災害による保険金の支払いが増加している」ので「火災保険料を全国平均で2~4%程度引き上げる」られるらしい。
 こんな日には、Enyaの「It's In the Rain(Amarantine (Christmas Edition))」を聴こう。彼女の一番古い(持っているという意味)アルバムは「Shepherd Moons(1991年)」だから、それぐらいに誰か(若い人)から教えられて購入した記憶がある(どこで?駅前の玉音堂だった?)。この前の「Watermark」も買おうと思っていたことを思い出した、最新は「The Very Best of Enya(2015)」らしい、早速Apple Musicから。ついでに「The Celts (Remastered)(1987)」も色々行っちゃえ(アルバム14枚になりました、Appleさんありがとう、あとは聴く時間を!曲数:12255曲)。玉音堂って名前を覚えていたのにも驚いたが、まだ店舗があるのにも驚いた。


この記事へのトラックバックURL

http://goodisgood.mediacat-blog.jp/t110533
この記事へのコメント
ここ終わり
Posted by 60papa8060papa80 at 2015年07月19日 05:51
※このエントリーではブログ管理者の設定により、ブログ管理者に承認されるまでコメントは反映されません
上の画像に書かれている文字を入力して下さい