2015年08月05日

2015年08月05日(水)

 おはようございます、昨日の帰りの電車も乗客が少なかった(ビアーガーデンか?)、ひょっとして休み!とか。ということで今日は私も休むことしました。植え替えの残りと外の水をやっておかないといけないので(10.11.Beta4)。
 クロサンドラがさらに咲きまし(増し)た。今のところ花穂は6本確認できます。この個体は枝が二股にわかれていますが、剪定して単純なトピアリーでもと思うのですが、枝が折れやすいので冬越し中に欠損してうまくいきませんが、横に広がるのも翼のようで見ようによってはトピアリー(自画自賛)ですか?
 7時半、水やって草(メヒシバ)とっただけで、この時間!雨が降らないから竜の髭まで枯れ始める(大事なコスミレも、ツクシスミレか?これ発見!)、室温も窓全開でも変わらず30.5℃、植え替えは次回(があればだが)にしてエアコン・オタクに朝からなる(それにしても水シャワーは気持ち良い)。


この記事へのトラックバックURL

http://goodisgood.mediacat-blog.jp/t110975
この記事へのコメント
ここ終わり
Posted by 60papa8060papa80 at 2015年08月06日 03:02
※このエントリーではブログ管理者の設定により、ブログ管理者に承認されるまでコメントは反映されません
上の画像に書かれている文字を入力して下さい