2015年08月24日

2015年08月24日(月)

 こんばんは、最高気温32.2℃、台風15号の影響で明日からまた雨らしい。
 益川敏英さんの「科学者は戦争で何をしたか (集英社新書)」を読んだ。以前に、現代の物質観とアインシュタインの夢(岩波科学ライブラリー32 )というのを読んだが、果たして理解できたんだろうか?今回のはサイエンスではないので言いたいことは理解できた。200年後に「戦争のない世界」が出現しているかどうかは分からないが、希望を持って目指すことは必要だろう。


この記事へのトラックバックURL

http://goodisgood.mediacat-blog.jp/t111452
この記事へのコメント
ここ終わり
Posted by 60papa8060papa80 at 2015年08月25日 19:26
※このエントリーではブログ管理者の設定により、ブログ管理者に承認されるまでコメントは反映されません
上の画像に書かれている文字を入力して下さい