2015年10月14日

2015年10月14日(水)

 こんばんは、最低気温12.3℃&最高気温24.2℃、台風第25号 (チャンパー)は、向かってくるのだろうか?心配だ。
 第41週のインフルエンザの報告数Mapは、やはり色づいてきた。
 一昨日、依佐美(よさみ)送信所に行ってきた。詳しいことはHP(前のリンクから)で読んでもらえばいいのだけど、長波を使うと遠くまで、また海の中まで電波が届くらしく、つまり潜水艦に(「・・・超長波17.44KCは深度17mにて受信」だそうだ)。むかし、むかし、ここの電波塔は遠くから(例えば国道1号線)も見えたので、昼間の目印だったことを思い出した(いくつだ!)。伊507(終戦のローレライまたは、2012年7月21日参照)も受信したのかもしれない(嘘)。刈谷駅南口から無料バスが出ていた、市美術館とか、刈谷豊田総合病院を経由していくんだけど。


この記事へのトラックバックURL

http://goodisgood.mediacat-blog.jp/t112477
この記事へのコメント
ここ終わり
Posted by 60papa8060papa80 at 2015年10月15日 19:58
※このエントリーではブログ管理者の設定により、ブログ管理者に承認されるまでコメントは反映されません
上の画像に書かれている文字を入力して下さい