2016年07月21日

2016年07月21日(木)

 こんばんは、最低気温24.7℃&最高気温33.4℃、今日も暑い。
 写真は昨日の晩御飯の一品だ。豚肉のごま油(+ニンニク)炒め、きゅうり、パプリカとマイタケ、しょうゆ(+黒胡椒)味(オイスターソースがなかったので)。昨日の午前中のTVで観たレシピを参考に、豚肉、ニンニクとパプリカを買いに出かけて作った。レシピでは豚バラ肉だけになっていたがモモ肉と半々にアレンジした(マイタケも)。少し薄味かなと思ったのだが、皆、美味しいと言って食べてくれた。豚肉に片栗粉を塗したせいか?フライパンが焦げ付く、新しいのを買おう、オイスターソースも。


この記事へのトラックバックURL

http://goodisgood.mediacat-blog.jp/t117739
※このエントリーではブログ管理者の設定により、ブログ管理者に承認されるまでコメントは反映されません
上の画像に書かれている文字を入力して下さい