2016年07月20日

2016年07月20日(水)

 おはようございます、気温24.1℃で窓を開けると涼しい風が心地よい朝、蝉もまだ鳴いてない(羽化中かな)。昨日は、最低気温23.7℃&最高気温34.7℃で暑かった。
 写真下はミッドランドシネマ・スクリーン11・F-7・2016/07/19(火)09:20・シニアの入場券だ。上は、そん時にもらった「おまけ」だろう(帽子にはつけないが)。
 昨朝「シンフォニー豊田ビル(東和不動産)」にできた(7/15 open)ミッドランドシネマ2に行ったのだが、名地下から接続しているだろうと思っったのだが違っていて、センチュリー豊田ビルまで行ってしまった(地上に出てビル群を見上げられて良かったのだが、カメラがガラ携しかないので撮れなかったのが残念)。
 映画は(ご存知の)『インデペンデンス・デイ:リサージェンス』だ(20年ぶりらしい、なんど観たことだろう?10回ぐらい)。次(3)がありそうな終わりかただったので、シリーズ化されるといいな、そうなれば老後は、スターウォーズやインデペンデンス・デイなどを観て終わっちゃうかもしれない、息が続くか、またはシリーズが続くかだ。帰りはエスカレーターで1Fピロティーに降りて、もう一度エスカレーターでシンフォニーB1に降りてハートフルを抜けてミッドランドスクウェアに抜けた。
 KITTE名古屋も(地下の)どこから接続してるのだろうか?その前にジュンク堂名古屋店に寄ろう!でまた間違えて(2015年6月20日)4番(記憶も間違って固定されると困ったもんだ、6だ)で出てしまった。
 おーい!「ITTE名古屋」はどこだ、仕方ないので高島屋名古屋の2F(外に出る)から工事中のJPゲートタワーを抜けて地下に降りて、なんだここか(ルーセントへの細い曲がり角地下だ)。
 ついでに笹島に抜けてバスで帰ったが、メルサ(死語)1Fも変わったし、笹島と笈瀬の間に道路が南に貫通?リニア関連工事が始まっている?


この記事へのトラックバックURL

http://goodisgood.mediacat-blog.jp/t117405
※このエントリーではブログ管理者の設定により、ブログ管理者に承認されるまでコメントは反映されません
上の画像に書かれている文字を入力して下さい