2016年07月19日

2016年07月19日(火)

 おはようございます、現在の気温は24.4℃だが、今日も(昨日の最低気温23.9℃&最高気温33.5℃)暑くなりそうだ(34度)。
 写真(先週のだが)は、葉挿しペペロミアの鉢上げ後に出てきた新芽だ、葉挿しだと茎側に根が出てくる(茎ごと水挿しすると5月23日のように当然茎から根が出る)ので、そこを下にして土に植えた(ぐらつかないように葉の半分以上を地下に埋めた、それしかない?)ので、芽がでる部分も茎側だから地表に芽が顔を出すのか心配だった。が、小さいが出たのでホッとした「顔」が写真のこちら側にある(こういう自撮りは難しい、構えちゃうので)。


この記事へのトラックバックURL

http://goodisgood.mediacat-blog.jp/t117390
※このエントリーではブログ管理者の設定により、ブログ管理者に承認されるまでコメントは反映されません
上の画像に書かれている文字を入力して下さい