2016年08月10日

2016年08月10日(水)

 おはようございます、現在25.6℃もちろん熱帯夜だった。
 昨日は「徳川家康」公も暑そうだったが、今日も猛暑日らしい。
 電車も今週に入って一段と空いてきたのは、皆さん盆休みに入ったのだろうな。という私も昨日から休みだが。
 今日はできるかぎり、屋内で過ごしたいものだ、地下街とかデパートと空調の効いた空間ないでということだ。
 我が家も、休みの間は24時間冷房に入った。食費と同様に、電気代も命には変えられない。
 昨日、ジオラマ(写真は撮っていないのも含めて)を見たら、関ヶ原の合戦(私はもちろん「西軍」贔屓だが)なんか1/35ぐらいだなと思うと自分の手でつくりたくなる。
 


この記事へのトラックバックURL

http://goodisgood.mediacat-blog.jp/t118037
※このエントリーではブログ管理者の設定により、ブログ管理者に承認されるまでコメントは反映されません
上の画像に書かれている文字を入力して下さい