2016年08月12日

2016年08月12日(金)

 おはようございます、現在の気温は26.1℃、昨日の最低気温は23.7℃℃&最高気温34.8℃だった。今日で10日間雨がないので、地面に水をやらなければならない、既に一回づつ(たっぷりと水を撒くために三ヶ所に分けて)やったのだが。今朝は二巡目最初にやった北側かな?
 昨日は松坂屋美術館に行ってきた。久しぶりなので、北館じゃないかと勘違いしていた(娘に南館7Fと言われても納得できない=ますます頑なになっていく=老化・劣化)。
 写真は、「生誕80周年記念 藤子・F・不二雄展、2016年 7月16日(土)~ 9月4日(日)」での撮影可能だった書斎だ。出身が富山県高岡市出身で、藤子・F・不二雄ミュージアムが川崎市にあるのを知った。
 書斎の机の配置は「コの字」か!(机の上は吹き抜けの本棚があるようだが)と一番の関心だったが、これは展覧会に対して「冒涜」かもしれない。「藤子先生」と呼ぶ女子がいたが「お弟子」さんかな?自称かな?
 それでも生誕80周年を記念だから「図録」は買いました。お孫さん達は色々(フィギアなど)とゲット(ポケモンセンターにも行ったので)されたようですが。
 


この記事へのトラックバックURL

http://goodisgood.mediacat-blog.jp/t118067
※このエントリーではブログ管理者の設定により、ブログ管理者に承認されるまでコメントは反映されません
上の画像に書かれている文字を入力して下さい