2016年09月11日

2016年09月11日(日)

 おはようございます、現在23.8℃(昨日の最低気温20.3℃&最高気温32.2℃)、予報では夜から雨で金曜までグズグズした天気らしい。石榑亜紀子さん(tenki.jp)の「秋雨前線とはどういうものか:・・・夏の高気圧が2つに分かれていたため・・・まだまだ大雨に気をつけなければなりません。・・・台風14号が発生しました。」を読んで、なるほどと感心した。
 ビッグバン★セオリーS8(9日金曜日20時録画)を昨日観た。電車を見に出かけたシェルドンが追剝ぎに会い、レナードとエイミーがパサデナからアリゾナまで車で6時間かけて迎えに行く、・・・(暗黒物質の研究、本当に面白い!笑った、何度も)。
 コズミックフロント NEXTは「宇宙に満ちる謎 ダークエネルギー(再放送)」、「ナンバーズS5」、・・・「エージェント・カーター S1」など録画を観終えた。
 内田樹さんの「もういちど村上春樹にご用心(文春文庫)」を読むようだ(姜尚中さんが「本(戦後80年はあるのか 「本と新聞の大学」講義録)」の中で勧めていた?ねじまき鳥クロニクル読む前に読もうと思ったのだろう、用心のために)。ならば、「村上春樹にご用心(アルテスパブリッシング、 2007年9月)」も読む気なんだろうか(自分のことながら、分からない)。
 


この記事へのトラックバックURL

http://goodisgood.mediacat-blog.jp/t118532
※このエントリーではブログ管理者の設定により、ブログ管理者に承認されるまでコメントは反映されません
上の画像に書かれている文字を入力して下さい