2016年09月12日

2016年09月12日(月)

 こんばんは、最低気温23.7℃&最高気温29.5℃だった。
 写真のシンゴニウム(これってもともとは、葉っぱの中央に赤い筋が入るのだった?)も気根が伸びてきたので切り戻しできるが、鉢あったかな?「鹿沼土が切れて補充していないな」とか、植物関連は「真夏と真冬」はお休みにしている(今年は長いな!)ので、そろそろ再開しないと(と思いつつ)。この期間(冬はコタツ園芸)は、夏は本ものの読書と音楽に置き換わる(いつもではないが)。「コタツ園芸」はM師匠の言だったなあ。


この記事へのトラックバックURL

http://goodisgood.mediacat-blog.jp/t118577
※このエントリーではブログ管理者の設定により、ブログ管理者に承認されるまでコメントは反映されません
上の画像に書かれている文字を入力して下さい