2016年09月13日

2016年09月13日(火)

 こんばんは、最低気温22.8℃&最高気温27.1℃、雨は17mm降った。
 阿刀田高著「いびつな贈り物(集英社文庫)」を読んだ(まだ26冊目だけど)。これまでも、読んできたつもりだけども、読めてないのは何故だ!というのが原動力になるのかな?
 内田樹著「もういちど村上春樹にご用心 (文春文庫)」を読んでいるのだが、この本は「村上春樹にご用心(アルテスパブリッシング、 2007年9月)」に加筆されてできているらしい、文庫版特別付録なるものも末尾に追加されているようだ(これって、慌てて買わずに新しいのが出なくなるまで待ったほうが「得」ということか?読まんのかい!)。そんなはずはない、本は読んでなんぼ、とりあえず以前のは買わなくていいが。新しいのは出ていないようだ今のところ、いよいよ「徒然草(2014年11月21日参照)」出るんだ(11/12)な。


この記事へのトラックバックURL

http://goodisgood.mediacat-blog.jp/t118578
※このエントリーではブログ管理者の設定により、ブログ管理者に承認されるまでコメントは反映されません
上の画像に書かれている文字を入力して下さい