2017年02月11日

2017年02月11日(土)

 おはようございます、現在気温はー0.5℃で雪が降っている(積雪1cmぐらい、アスファルト上に雪は無し)。
 Person of Interest S3を観終えた、マシンはどうなるのだろう?
 第5週(〜2月5日)愛知県のインフルエンザ報告数は51.44(名古屋も36.41でほぼ同じ、ピークということだろう)になった。
 千住博著「千住博の美術の授業 絵を描く悦び(光文社新書)」を読んだ、彼のような立派な人・芸術家でも時間が足らないのだ。私のような凡人なら尚更と納得した。
 「新書大賞2017(中央公論新社主催)」はまだ10周年らしい(「2017年本屋大賞」というのもあるが)。5位までで3位の「日本会議の研究」一冊読んだだけだった。4位の「平田オリザ著 下り坂をそろそろと下る(講談社現代新書)」は読みたいと思ったのだが結局買ってもいない。5位の「応仁の乱(中公新書)」も触手が動いたのは覚えている(時間は足らないのだ)。
 新書好きのサイト「風(連想出版・新書マップ)」が便利だ。


この記事へのトラックバックURL

http://goodisgood.mediacat-blog.jp/t120789
※このエントリーではブログ管理者の設定により、ブログ管理者に承認されるまでコメントは反映されません
上の画像に書かれている文字を入力して下さい