2017年02月12日

2017年02月12日(日)

 おはようございます、現在気温は0℃(昨日の最低気温ー1.0℃&最高気温4.3℃)で雪は降っていないが、雪が車上を薄らと覆っていた。道路上は水溜まりができていたり(溶けているので滑らないだろう!)、氷っててツルリと滑ったりで、下を向いての散歩だった。が、木星とスピカは明瞭に見え、西にある月の前を薄い雪雲らしきものが低く流れていた。
 金曜日のMy New Music Mixで、IA & ONE「Into Starlight(Into Starlight - Single)」を気に入ったのだが、驚いたことにジャンルは「Anime」だった。もっと驚いたのは、「バーチャルアーティスト?」だって!
 歌声合成ソフト「IA -ARIA ON THE PLANETES-(2012年1月27日)」と「ONE -ARIA ON THE PLANETES-(2015年1月に生れ)」らしい。音声合成システム「VOCALOID™3(ヤマハ株式会社)」の音声ライブラリソフトウェア!海外ドラマで驚愕的な事実に直面してのセリフで「長生きはしないほうがよかった」というのを思い出したが、私の場合は「生きていると驚きは常にあるのだな」だ。
 「VOCALOID4 Editor for Cubase」って何だ?知らないことだらけだ!


この記事へのトラックバックURL

http://goodisgood.mediacat-blog.jp/t120808
※このエントリーではブログ管理者の設定により、ブログ管理者に承認されるまでコメントは反映されません
上の画像に書かれている文字を入力して下さい