2017年05月18日

2017年05月18日(木)

 おはようございます(には、まだ早いかもしれないが目が覚めたので)。昨日は最低気温:14.6℃&最高気温:24.0℃(一昨日は14.3℃&23.1℃)だった。
 恩田陸著「蒲公英草紙―常野物語」をやっと読んだ。同著「光の帝国(集英社文庫、2000年9月25日第1刷)」を読み終えたのは先月26日だったが、時間を作って一気に読んだ。残念なのは、本書の最後は泣けるところなので、自室で読むべきだった(病院の待合とか地下鉄の中でなく)。「光の帝国」は自宅で読んだので、存分に泣いた記憶がある(ちなみに記録では、朝の6時から12時15分が読書時間だった、休憩などを挟みながら)。
 ちなみに、「蒲公英草紙」は2005年6月10日第一刷で「エンドゲーム」は2006年1月10日第一刷だ(写真)。
 


この記事へのトラックバックURL

http://goodisgood.mediacat-blog.jp/t122251
※このエントリーではブログ管理者の設定により、ブログ管理者に承認されるまでコメントは反映されません
上の画像に書かれている文字を入力して下さい