2017年06月24日

2017年06月24日(土)

 おはようございます、曇って駅前のビル群が霞んでいた。現在21.1℃(昨日の最低気温:19.1℃&最高気温:31.3℃)だ。
 以前に(今年5月2日)いただいたミニバラが再開花した。植替えしてオルトランを一度と液肥を二度やっていただけだ。それにしても、美しい花だ。ただ私以外に見る人がいないのが本人(バラ)にとっては残念だろうな。その望みを叶えるためには、通りに面した場所に「地植え」すればいいが、世話(水やり)を忘れる可能性が高まり、失命するリスクが高まるだろう。何か良い方法はないものだろうか(と悩む)。
 昨日、メラレウカを刈り込んだ(花も終わったしフェンスに凭れかかるので、ノコギリで相当短く)。南天(おたふく)もガスメーターの検針の邪魔になるらしいので短く剪定し(ついでにユッカも、彼とは本当に長い付き合いだ、40年以上だ)、水に挿しておいた。
 最近聴いたアルバムは、ジェリ・ハリウェル(Playlist、Scream If You Wanna Go Faster、Passion、Bag It Up - EP、Schizophrenic)、Marie Laforêt(Anthologie)、メラニー C(Hold On (Radio Edit) [feat. Alex Francis] - Single、Version of Me)、Yvan Pedneault(Yvan Pedneault)だ(写真下)。
 現在はChristophe Willem(Marlon Brando - Single、Inventaire)だ(3689枚29816曲)。


この記事へのトラックバックURL

http://goodisgood.mediacat-blog.jp/t122979
※このエントリーではブログ管理者の設定により、ブログ管理者に承認されるまでコメントは反映されません
上の画像に書かれている文字を入力して下さい