2017年07月28日

2017年07月28日(金)

 おはようございます、現在25.5℃(昨日の最低気温:24.4℃&最高気温:28.5℃)だ。突然の雨が昨日も降った(20.5mm)。
 昨日だがミニバラに一輪、クロサンドラに四輪の花が咲いていた。写真にはコリウスが二鉢(左手前:ホットビートと中:ブラックマジック)写っているが、5月29日に鉢上げして鑑賞のために室内に置いていたけれども日照不足で無理があるので、外に出した(時々しか見られないが)。生存環境が異なるものどうしが同じ空間で共存するのは、たとえ惹かれあっていたとしても道理にかなわなければどちらかが犠牲になるしかない。それで彼女たち(擬人化)とは、別れて暮らすことにしたのだ、彼女たちの生存のために。
 写真には他にも増やしすぎて置き場もないポトスとか、白丁花(6月29日)は水差しから鉢上げして根もはったろうから地植えできるがまだ移植していない(場所も決まっているのに)。そして花後に白丁花を新たに剪定して、その枝から苗を取ろうと考えていたはずだが、剪定すらしていないのはなぜだろう(雨のせいではない)。


この記事へのトラックバックURL

http://goodisgood.mediacat-blog.jp/t123481
※このエントリーではブログ管理者の設定により、ブログ管理者に承認されるまでコメントは反映されません
上の画像に書かれている文字を入力して下さい