2017年08月14日

2017年08月14日(月)

おはようございます、現在は24.9℃(昨日の最低気温:24.1℃&最高気温:33.3℃)だ。15日(火)から18日(金)まで(四日間)雨らしい。
 昨日だが、日本が「軍事国家」だった頃の「あれこれ」をTVで見た(初めて見るわけではないが)。「池上彰の戦争を考えるSP第9弾 ~“特攻”とは何だったのか?~(TBS)」、私にとって内容は既知のことだったが、それでも彼・彼女らに対して「同感」し、彼・彼女らを「そんな目」に合わせた「彼ら」に対して「怒り・憎悪」を新たにした(私は「こんな人たち」の一人なので「こう」思ったわけだ。そう思わない彼らが存在する事実から目を背けてはいけない)。


この記事へのトラックバックURL

http://goodisgood.mediacat-blog.jp/t123715
※このエントリーではブログ管理者の設定により、ブログ管理者に承認されるまでコメントは反映されません
上の画像に書かれている文字を入力して下さい