2020年07月04日

Saturday, 4 July,, 2020. 令和二年文月

 おはようございます(起きたのは昨日だが。日の出:4時43分、日の入り:19時11分)、昨日の最高気温24.4℃&最低気温20.6℃、日照時間:0.0時間 、降水量:23.0mmだった。雨音が聞こえなくなった(止んだ?)ようだ(合計39.0mm)。深夜は勉強が進む(捗る)。今日も一杯目は深川珈琲(+シナモン)だ(2本目がなくなった)。
 COVID-19の感染者数は1087.3万、死者数:52.1万人らしい(NHK、3 July, 16時現在)。

 記録するのにも時間が必要だ’(それでも記録しておかないと、記憶は当てにならない)。 上の写真(今撮ってきた)は、6月30日に徒長していたディフェンバキア(何年放置していたことか=記録があるのは5年前。それ以前からうちに居る)を切り戻した(水に挿しておく=どちらか一方は生き残るだろう)。水槽も2ヶ月放置してあるので汚れがひどい(外の水槽のほうが藻が少ないのはどういうわけ?)。
 ついでに(撮ってきた、記録だ)、クロサンドラとアグラオネマの調子を観(察)てきた(左の写真)。買っただけのコリウス(3色)が放置されていた(冬越しさせて維持していたコリウスがカイガラムシで枯れたので)。外で越冬したヒポエステス(予定では水挿しで増やそことになっていたが)も何もしてない(4月に予定されていたダイアジノン散布もまだだ)。コロナの所為で遅れているわけではない(むしろ何の影響もないが。自分が怠惰なだけだ)。そうそう、アグラオネマの新芽は6芽(記録を正確にするために訂正しておく)だった、今の所。


この記事へのトラックバックURL

http://goodisgood.mediacat-blog.jp/t139593
※このエントリーではブログ管理者の設定により、ブログ管理者に承認されるまでコメントは反映されません
上の画像に書かれている文字を入力して下さい