2020年07月05日

Sunday, 5 July,, 2020. 令和二年文月

 おはようございます(日の出:4時43分、日の入り:19時10分)、昨日の最高気温26.9℃&最低気温21.0℃、日照時間:0.1時間 、降水量:21.0mmだった。今後10日間(15日まで)は雨らしい。
 今日の一杯目は、Nescafe Excella 甘さ控えめ(+シナモン)だ。
 COVID-19の感染者数は1114.1万、死者数:52.8万人らしい(NHK、5 July, 4時現在)。

 先日(27日)の放置したままのアロカシアの親(左)と子(右の鉢)といっても、アグラオネマ(子)の鉢に外れた芋をとりあえず挿しておいただけだが。この鉢には、ペペロミア・グラベラも混植(たぶん剪定して適当な鉢に入れただけ)されていた。今後は何も植えていない鉢(用土、オルトラン、緩効性肥料)を用意しておくほうが、(面倒くさがりの)自分に合っているのかもしれない。今朝、多肉も徒長していたので切り戻したが、以前の切り戻した多肉を入れておいた皿は、乾燥かまたは過湿で消えて無くなっている(こんな事でいいのだろうか=知らんがな!)。


この記事へのトラックバックURL

http://goodisgood.mediacat-blog.jp/t139605
※このエントリーではブログ管理者の設定により、ブログ管理者に承認されるまでコメントは反映されません
上の画像に書かれている文字を入力して下さい