2011年05月02日

黄色のマナカで、青いパネルが真っ赤になった。

本日出勤時、名古屋駅で黄色のマナカで、青いパネルが真っ赤になった。7時半以降利用できる小さい改札で係員がいないので、そのまま入って降車駅で駅員に見てもらったら、「29日7時ごろ地下鉄名古屋駅で入場したままになっている」ということであった。それで思い出したのだが、土曜日に高島屋三省堂からの帰り、エレベーターで1階に下り、旧松坂屋のすぐ南の階段から降りて、テルミナを横切ってすぐに左に曲がると、テルミナの旧三省堂からの帰りにいつも入場する改札がある。そこでなぜかマナカを間違えてタッチした。もちろん地下鉄のマナカで入場して帰ったわけだが、まちがえた名鉄のマナカにその記録が残り、本日朝タッチした時にパネルが青から赤になったのである。こんなことあるんですね!もちろん降車駅の駅員も驚いていました。


この記事へのトラックバックURL

http://goodisgood.mediacat-blog.jp/t66029
この記事へのコメント
ほんとですね!
Posted by こみ☆ at 2011年05月02日 21:17
焦りますね
Posted by まち∞ at 2011年05月02日 23:08
気をつけなかんね(^_^;)
Posted by ナッコ at 2011年05月05日 16:11
ほんと、そんなことってあるんですねw
入場したままって。。。どんだけー。
Posted by モヘ at 2011年05月06日 23:55