2011年05月15日

一仕事終わったので

一仕事(草むしり)終わったので、掃除は皆様まだ寝ているので、時間が空いた。今Toto「Africa」を再生中で、ってぇことは、AtoZの最初の曲で、だから?
前の投稿(5:36)から20曲ぐらいが過ぎたことになり、約1時間半ぐらい?今は7時でいつものお寺の鐘が鳴っている。矛盾は無い。
事実に基づく場合は、このように矛盾が無い。あたりまえでした。
と言っている間に、The Eaglesの「After The Thrill Is Gone」が終わりいま、Eric Clapton「Alberta, Unplugged」です、DJ風に書くと。
前に書いた第二次Rock生活の始まりの時、クラプトンがアコースティックで演奏している「Unplugged」をMTVで見たのを覚えている。
Lynyrd Skynyrd「All I Can Do Is Write About It」が終わったところで、なぜ?ブログを始めたのかを明らかにしておくと、娘から親のことについて何も知らないので、生きているうちに自伝を書けと言われたのが理由の一つである。今私のするべきことは、All I Can Do Is Write About Itである。
Starcatの設立が1985年2月13日で、うちの放送開始が平成4年(1992年)となっている。Boston「Amanda」、Journey「Ask The Lonely」、「Be Good To Yourself」と続く。
クラプトンのUnpluggedもそれぐらいの時期で、「これって、あのCreamのClaptonか?」と思い、MTVを見るためにケーブルTV(Starcat)に加入しようと思ったが、うちは秋だと言われて待つことになった(おそらく1992年)。そして7月?ぐらいに工事の進行状況からめでたく?加入して、MTVをVHSで録画して休みに見ていた。私の記憶は矛盾しない=事実に違いない。
前に書いたBon Joviの「Cross Road Greatest Hits」は娘からの誕生日プレゼントで、CDの発売が1994年10月10日となっているので、
MTVばかり見ている父親へのプレゼントの「Cross Road」が選ばれたのであろう。小説を書いているわけでないので、そんな事実関係の検証は必要がないのですが、こういう性格なんです。それで自分で掃除する。
それで、何の話だったかすっかり忘れている。曲の方は順調に進み(あたりまえです)、Clapton「Before You Accuse Me」、今Who「Behind Blue Eyes」です。
次はThe Doobie Brothersで「Black Water」、つづいて本日最後の曲Bon Jovi「Blaze Of Glory」を聞きながら、おわかれです。
つぎに生まれてくるときは、DJになろう!
バイバイ、papaでした。


この記事へのトラックバックURL

http://goodisgood.mediacat-blog.jp/t66526
この記事へのコメント
まだ7時なんだ!!DJになるんだ!!!
Posted by ナッコ at 2011年05月15日 14:24
へぇ~知らんかった~それでうちは昔からケーブルなんだねしかもDJになりたいだなんて
知らないこといっぱいだ~(笑)
Posted by こみ☆ at 2011年05月16日 00:28
何これ、どらおもしろいっ!!!
DJ.papaってか!?
最高です♪( ´▽`)
Posted by モヘ at 2011年05月16日 00:31
将来の夢はDJです
Posted by まち∞ at 2011年05月16日 02:21
ジョンのCD、20年近く前の事なのに…。
覚えてくれているんですね〜父親って。なんか感動です。
Posted by なっき at 2011年05月16日 09:50