2011年05月15日

今を考えると「便利になったなぁ」ということ

おはようございます。
今、もちろんPC(iMac)に向かって、ブログ (Blog とは、狭義にはWorld Wide Web上のウェブページのURLとともに覚え書きや論評などを加えログ(記録)しているウェブサイトの一種である。「WebをLogする」という意味でWeblog(ウェブログ)と名付けられ、それが略されてBlog(ブログ)と呼ばれるようになった。Wikiより)を書いている。
娘に貰ったヘッドホン(DENON)の先に、iPod Shuffle(第二世代ブルー)をつけて、Creedence Clearwater Revivalの「Someday Never Comes」を聞いている自分がいる。不思議だ。
私が手にしたこれらの中で一番古いのは、iPod Shuffleで発売が2007年9月5日だそうで(Wiki)、上の娘がシルバーを持っていてこれは面白いと思い、買った()のがトレースできる(記録がNetに残っている、Amazon)今がある。調べられることに驚いた。
曲は、Foreigner「Starrider」、Uriah Heep「Stealin'」、.38 Special「Stone Cold Believer」とAtoZで進んで行く。これが今。現実の自分である。驚愕、感嘆、感動。これって幸せ?なのか!
papaはこう言った「Someday you'll understand.」ということで、懐かしのCream「Strange Brew」です。Lynyrd Skynyrd「Swamp Music」と続いて流れて行く、まるで私の人生のように。しかし、楽しいのですが、振り返ると「不思議」なんです。
そして、今日も掃除をして、草をむしり、植物を育てる。最近、掃除が好きになりました。変わっていく自分がここのいる。
Creedence Clearwater Revival「Sweet Hitch-Hiker」、Cream「Tales of Brave Ulysses」で終わりにしよっと。続く。


この記事へのトラックバックURL

http://goodisgood.mediacat-blog.jp/t66522
この記事へのコメント
便利になったけど、なによりそれについていけるpapaがすごい!!昔から継続的に最新機器に囲まれとるからできる技だよね。T-K関係の人に聞いても、ipod聞きながらPS3やるじいじはおらんに!!
Posted by ナッコ at 2011年05月15日 14:21
iPodは上の娘さんの影響だったんですねいきなり買ったって聞いてびっくりしたのを思い出しました
Posted by こみ☆ at 2011年05月16日 00:21
この文章は難しい言葉が多かったでも頑張って読んだ
Posted by まち∞ at 2011年05月16日 02:19