2011年09月03日

ノロノロ台風12号、でもブーゲンビリアが咲いている

台風12号は遅いので、被害が甚大である。災禍は「あっ!」という間に通り過ぎるのが望ましい。どこかの国でも長く居座って、甚大な被害ををもたらした人災があったが、それと極めて似ている。
さて私は、例によっていつも通りの日常を送っている。少し遅くまで寝ていた(4時半に起きて、今日は庭がお休みなので二度寝して7時半起床)が、録画した「篤史のxxと週刊xx」をみて、寝室と居間、洗面、トイレを掃除して、プリンターのヘッドも掃除して、たまった写真を印刷しようと思い至った。今日見た週刊の番組の中で、「彼らが写真を手にした切実さを <日本写真>の50年」について小林エリカさんが何気なく言った一言(人にとって写真がいかに大切な物か!)で、印刷する気になった。なので、これで失礼致します。そうそう、朝は「ぶどうパンとコーヒー」、昼は「冷や奴、1個の目玉焼き、ドライソーセージ、少量の煮豆とキムチ」。そうそうMediacatInternet(2520円)とStarcat cable TV(6090円)で合計8610円が本来の支払い額です、本当に心配しました。


この記事へのトラックバックURL

http://goodisgood.mediacat-blog.jp/t70457
この記事へのコメント
台風すごいねぇ。

papaさん、T-Kには難しすぎて読めないし、読めても意味がわからんと思うよ・・・。

モヘコンさん、おめでとう!!明日はがんばってね~。
Posted by ナッコ at 2011年09月03日 12:55
まだまだ風がボーボーです(;´Д`)
papaさんお掃除ありがとう。
寝室の髪の毛は魂消ましたね。フフ…。
ナッコさんありがとう。
時間がなくて、でも何からしたらいいのか…てんやわんやです。
Posted by モヘ at 2011年09月03日 16:42
今日(もう昨日か…)はニシャイの入園説明会でした。説明会の間、ニシャイは初めて1時間も身内から離れて、先生やお友達と別室で園体験していました。途中、ママの元へ戻ってくる子も多数いる中、ニシャイは最後まで耐えて、他のファイナリストと共に列になってホールに戻ってきました。そのひときわ小さいニシャイの緊張した姿を見たら、1人で頑張っていた様子が浮かんできて、私の方がポロポロ泣けてきてしまいました。子供はホント、自分の力で頑張って大きくなるんですね。
Posted by なっき at 2011年09月04日 00:56
T君に分かると思われることだけ話すと言うのも、一つの方法でしょう。男の教育は、落ちこぼれることを回避しようとする方法では、だめだと思っているので、分からなければ分からないでいいので、理解できるという想定を超える程度が良いと思っています。
Posted by papa at 2011年09月04日 08:07
上の画像に書かれている文字を入力して下さい