2011年10月25日

明日は寒い?

かさやんによれば、「今日は初冬が季節のドアをたたきます」いいね!明日の予報は20/11℃。
今、晩ごはんを食べながら、書いています。牡蠣(カキ)鍋(なべ)で、豚のスライスを口に入れながら。次は豆腐と白菜。しめじとしいたけ。そしてカキを味ポンで。
本日、会議が少し早く終わったので、本屋に寄ってきました。今朝、新聞広告で気になった「特集理系のまなざし」の短歌と先日の「老いの歌」を買ってきました。タワーズガーデンは木枯らしっぽい風が吹いていましたが、若い二人がちらほら!寒くないんだよね!きっと。いや話を戻すと、「理系の短歌」!ということで、キャッチされちゃいました。だけど私は理系か?仕事はそうかもしれないけど、といっても文系でも無いし、異系かな「ベム」のように。「はやく人間になりたい!」
そんなこと言っている場合じゃない!早く食事を終わらせないと未消化のまま眠る事になってしまう。


この記事へのトラックバックURL

http://goodisgood.mediacat-blog.jp/t72137
この記事へのコメント
すでに寒いね、外は。
今日K-Sが遠足でイモ掘りに行きました。持って帰るのは2~3個かと思いきや、袋にめいっぱい入れて帰ってきました。早速焼きイモとポテトチップスにしてみましたが、味がない・・・。ジャガイモか?イモ掘りのイモなんてそんなもんですね。明日は大学芋にしてみます。
今日はパートが休みだったので本屋でまったりしました。ストレス解消に伊坂幸太郎のモダンタイムス上下を買いました。面白いか分からんけど。先週、貴志雄介の硝子のハンマーと狐火の家を買ったばかりですが。papaさんに倣い、最近の読書事情を書いてみました。
Posted by ナッコ at 2011年10月25日 21:47
T君、クリスマスのプレゼントも言っといてください。もちろんK君も。
Posted by papa at 2011年10月27日 20:23
上の画像に書かれている文字を入力して下さい