2011年10月23日

今日も雨でしたか!

朝、雨がザーッと来て、家を出る時にはポツンポツンだったし、7時半頃に雨雲を確認したら大丈夫そうだったので、傘を持たずに出たんですが、日比野の駅を出たらザーァと降ってて、近くのミニストップまで濡れながら歩いて、そこで皆の様に傘を買えば良いのに、コーヒーを買って飲んでたら増々雨の勢いが増してきて、もう一本買って飲もうかと思っていたら、突然知人から声をかけられて、厚かましく合がさをお願いして会場まで行った(長い!)。それで帰ってから(短ぁ省略ですかぁ!)、フリンジ・シーズン2、「江」を見て、夕食中です。香ばし十五穀、ポテトサラダ、豆腐、「切り干し大根、にんじん、あげの煮物」、「れんこん、ごぼう、にんじん、水菜?、糸こんにゃくの三杯酢」なんかで済ませました(mamaが作った)。

そうそう昨日「週刊ブックレビュー」を見たのですが、気になる本が「千年ごはん」と「老いの歌」でした。ということで、来週末も出張(北陸!七尾じゃありません)なので、もう風呂に入って寝る事にします。ということで、先週同級生(美人の)が3人職場を訪ねてくれました。驚いたんですけど女性と言うのは老けないですね。皆色々あったんでしょうが、幸せそうで、加山雄三の「座・ロンリーハーツ親父バンド」の歌詞を思い出しました(☆4つだ)。彼の「Black Sand Beach」も好きだった。もちろんVenturesの影響が多大で、「cruel sea」なんか楽譜をヤマハに買いに行った。すごっ!寺内たけしだ!
もう九時だ(耄碌爺だぁ、字余り)。音楽と言うのは本当に凄い力が有るんだと感じます。何十年ぶりにきいてもCruel Seaいいね!
ということで「Walk don't run (1960)」、中学生の時を思い出す。ロックの殿堂入り(2008年)したし、「Diamond Head (1965)」,「PIPELINE」、「APACHE」、「Slaughter On Tenth Avenue」、「Caravan (1965)」、きりがない。


この記事へのトラックバックURL

http://goodisgood.mediacat-blog.jp/t72072
上の画像に書かれている文字を入力して下さい