2011年10月22日

雨で仕事の土曜日

ただいま!先ほど帰宅して、晩ご飯(おこわ米八のお弁当)、2人で済みました。話は変わりますが、通勤経路を変えたので、また電車の中だけでしか読まない読書時間が毎日1時間になりました。なので本屋へ行く回数が増えつつあります、昔のように。最近買ったのは、復興の精神」、「センセイの書斎」、「百鬼園随筆」、「その日本語、伝わっていますか?」、「100歳のことば100選」、「人間の建設」で、中々の選択だと思っています。だいたい、新書や文庫だと1〜2冊/週なので、1ヶ月分ぐらいは買ってきたつもりです。このように、ちょっとした変更で、生活習慣が変わっていくのは面白い。今日講演会で、井上正康先生と柿木隆介先生の話を聞いた。明日も名古屋国際会議場へ出勤です。明日の時刻表を調べたので、お風呂をわかして、もう寝ます。


この記事へのトラックバックURL

http://goodisgood.mediacat-blog.jp/t72039
この記事へのコメント
T重からバスで通勤しているそうで、便利になりましたね。朝から読書ができてうらやましい!!その分、出勤時間は早くなったのでしょうが・・・。私も週1~2冊、遅くても2週1冊ペースで読んでいますが、いい本がなかなか見つからんので同じものを何度も読んでいます。買って読むので本棚からあふれんばかりです。また蔵さんにお世話になります。棚、と言えば、うちの棚という棚は、詰め込みすぎなのかすぐに板がたわんで背板が外れてしまいます。DIYで直しますが、何とかならんもんでしょうか・・・。タンスは底板が取れるし。ただの愚痴ですが。
Posted by ナッコ at 2011年10月22日 20:05
カラーボックス系のものは、組み立てる時に木質系の接着剤材(白い奴)で貼っておくと良い。その他も修理する時に貼ってよければ、そうする。今日は、近いところなの8時10分出発でよいので、1時間ほど遅いのでゆっくり寝ました。
Posted by papa at 2011年10月23日 07:31
ボンドで貼ってもだめなのです・・・。何度もボンドを使うから、板自体が減ってくっつきにくくなるし。安物を買うからでしょうね、きっと。
Posted by ナッコ at 2011年10月23日 19:47
物だっていずれは、原子に戻る。トイザラス楽しみにしています。孫ができて、玩具やへ行くようになって、楽しい!
Posted by papa at 2011年10月23日 21:17
上の画像に書かれている文字を入力して下さい