2011年10月16日

先送りばかりの生活

おはようございます。今日も元気です。mamaも「ぶすっ」として、アイスコーヒー(このAGFのシリーズは保存期間が270日と長いので、重宝している。特に3月に温かくなったとき!)です。私は同窓会でもらったマグカップ(mug)にマグコーヒーで薬を飲んだ(最近3年間の止むにやまれぬ週刊?習慣)ところです。
タイトル(title)は池上さんの本から影響されてつけた訳です。先送りしてきたその理由は、1)やりたいことが多すぎた、2)やらねばならぬことを最優先にした、という当たり前(普通)の生活であったからです。
ですが、ぼちぼち「先送りできない!」結論を出さねばならない時期(年齢)にきた。つまり「先送りしない生活」というのは、当然やらねばならない事を最優先にしながら、余った時間でやりたいことをやる、ちょっとまてよ!それじゃ今までと何も変わらないでしょう!変わったのは加齢(華麗ではなく)によって能力が落ちて相対的に時間が無くなってきたということだけでしょう。そうなんです!なるほど「老人」の生活が見えてきた。自己のためだけに「やりたい」ということと、「やらねばならない」という他人との関係性で自己の存在意義がうまれるという両者のバランスの中で、他の利益を優先させる生活、これだ!
もう6時だ(耄碌爺だ)!ロリン・マゼールの芸術(30CDs)の発売日が11月2日に11月1日に)先送りされた?Mr.Children「ロザリータ」、 Liszt Hungarian Rhapsody No. 12 (Yooutube)by Mykola Suk
リストも先送り中なのがBox1orBox2!
11時55分、食事。2枚のトス−ト、冷や奴、ヨーグルト(ブルーベリー)、無糖アイスコーヒーです。暑いんです(気温24.5℃、室温26.1℃、47%)。朝は室温23.7℃、69%でしたので、窓全開で乾燥中。あそうそう、昨日の週刊ブックレビューは再放送だったので、ちらっと見て消した、録画(何十年とこの生活を続けている)のいいところだ。
16時40分、買い物(ピアゴ)から帰って、室温27.1℃38%、コーラゼロが冷えていて幸せ!
昨日、フリンジスペシャルEPを見た(来週からシーズン2が始まるので、楽しみだ)。メンタリスト、イベントも面白いし、11月には「V」が始まる。これは「80年代に大ヒットし、TVドラマの歴史を変えた伝説のSFアクション「V」の現代版リメイク!」とあるが、80年代にVHSに録画したのが、5年ぐらい前まであったのを思い出した。
Simple Plan「Addicted」!酒もタバコも止めたが、音楽依存症かもしれません。
My Alien」、「God Must Hate Me」、「I Won't Be There」、「One Day」、「Perfect」、「Grow Up」とアルバム「No Pads, No Helmets... Just Balls」の曲が続く。そして次のアルバム「Simple Plan [Bonus Tracks]」へと「When I'm Gone」、「Take My Hand」、「The End」。
さらに「Still Not Getting Any [Bonus Track]」へと。



これから「」「モヤさま2」を見て、晩ご飯(栗ごはんとテンプラそばの予定)です。来週は土日も予定が詰まっているので、録画が見れるかどうかというtightな予定です。


この記事へのトラックバックURL

http://goodisgood.mediacat-blog.jp/t71843
この記事へのコメント
私も日々の音楽はSimple Plan多めです♪( ´∀`)

今日やっとネットが使えるようになります!!
只今工事中!!
Posted by モヘ at 2011年10月22日 11:14
さなえの奥歯に初期虫歯を発見!

…と思って慌てて歯医者さんに連れて行ったら、ただの乳歯の再石灰化の跡で虫歯はゼロでした。
発見してからかなり落ち込んでたんだけど、一気にHappy♡
Posted by なっき at 2011年10月22日 14:21
上の画像に書かれている文字を入力して下さい