2011年11月05日

暖かい11月の今日この頃

おはようございます。室温22.5℃58%、気温16.8℃でまだ暗い(日の出6:06)。一昨日は、ロープウェイで八幡山(八幡山(標高271.9m)は、豊臣秀次が築いた八幡城の城跡で本丸跡には村雲瑞龍寺が京都から移築されています。)にのぼりました。そして「かわらミュージアム」をみて、山上(やまの上にあるあけじゃない!)の漬け物を買った(登る前に、お茶もご馳走になっちゃいました)ので、今日食べましょう。写真など詳細は、ホームペ−ジ(人の暮らしを愛でる旅)にのせます、そのうちに。昨日は、安土城跡県立安土城考古博物館信長の館を徒歩で見て帰宅しました。2日間ともよく歩きました、痩せませんが。
25%(BMI計算ツール)ぐらいなら痩せる必要はないし、病気になれば15から20Kgぐらは、あっというまに痩せるので、予防的にはちょい太めぐらいがいいのでしょう(ちょい太でだいじょうぶ)。
ブランチ。11時29分。二人分ぐらいの量。


この記事へのトラックバックURL

http://goodisgood.mediacat-blog.jp/t72493
この記事へのコメント
今日はSの幼稚園の制服の注文に行ってきました。
1番小さいサイズが100なんだけど、それもブッカブカ(笑)
冬用の体操服(ジャージ)を試着させようと思ったら、「Sはお兄ちゃんじゃないもん!イヤ!」と断固として拒否。どうも紺色に赤のラインが入ったデザインが気に入らないらしい。女の子もみんなこれを着るんだよ、と説得しても「イヤ!着ない!」の一点張り。結局、「ポケットにキティちゃんとミッフィー付けてあげるから」でシブシブ試着してくれました。
Posted by なっき at 2011年11月05日 14:14
名古口のじじです。Sちゃん!クリスマスプレゼントをBa-bAに言っといてくださいね!
Posted by papa at 2011年11月05日 18:10
遊戯王あと、3パックぐらい買ってみようかな
Posted by T-K at 2011年11月06日 19:30
2パックでしゅ!
Posted by papa at 2011年11月06日 19:55