2011年11月12日

さぁ〜、本当に寒くなるぞ!

おはようございます。昨日は久しぶりに歯が痛い(歯肉?炎)一日でしたが、左上の親知らずが、ずーっと斜めだったのが、なぜか最近垂直位置に動く(ぐらぐら)様になって、ときどき出血して痛い。そして火曜日にインフルエンザの予防(1000円、安い!)接収をしました。歯医者も行きたいのですが、前に書いた様にあちこちガタがきているので、中々歯まで手が回らない。
14日の最低気温予測は12℃で、17日が4℃!これは寒い、セーターだ!コートだ!ストーブだ!ということで、休みも忙しい。仕事も忙しいので、例年の様に「あっ!と気づくと年末だった」ということになるでしょう!きっと、今年も。つまり、あれこれあって、やっと帰宅したら、皆さんが来ていて「お帰り」と言われる。「帰宅して お帰りと言う 子と孫に ほっと微笑む この大晦日」こんな状況を楽しみに予測して、「忙しい 何度言うたか 忙しい 今日はだまって 冬じたくせむ」。ブーゲンビリアは、落葉しつつも花を咲かせています。「葉を落とし オレンジの花 咲かせんか ブーゲンビリアは 吾の生き様」パキラの鉢の内側に、例の毛虫(ツマグロヒョウモン)がいました。すみれ(コスミレ?とツクシスミレ)の葉が年中有るので。これらのすみれは、昔すみれ展(年度はもっと古いし、ここ日本スミレ同好会だったか?)で買ったのの生き残り、乞うていただいた?「満州コスミレ」も消えてしまった?
掃除して、ご近所のTさん来客。11時14分、いつもの食事。ハンバーグ+目玉焼き、大盛りヨーグルト(バナナと干しぶどう)、いちごジャムパンと牛乳。Secret Garden 「Songs from a Secret Garden」を聞きながら、しんみりとして。


この記事へのトラックバックURL

http://goodisgood.mediacat-blog.jp/t72708
この記事へのコメント
何か書け google開いて 待つ次男 勘弁してくれ 母は忙しい
Posted by ナッコ at 2011年11月12日 09:52
なごぐちに 比べりゃ ずいぶん暖かい やっと冬物ラグを注文

水曜深夜に高熱を出したSですが、今日は朝から「ママ、お天気よ!公園行かなかんね!」とガラガラ声で張り切ってます。
この調子なら、明日は予定通り七五三の撮影に行けそうです。
Posted by なっき at 2011年11月12日 11:25
洗わずに 冬物ラグを 放置した 春の自分に 腹を立て

こみさんが 買ったバンプを コピーして イヤホンで聞く 丑三つ時
Posted by ナッコ at 2011年11月12日 19:48
papaさんの ホームページを見てみたら ここにもあった!! 短歌集
Posted by ナッコ at 2011年11月12日 19:50
夕食は、担々麺と特製フランスパン・ハムサンド。短歌に「投稿者より」を追加した。
Posted by papa at 2011年11月12日 20:26