2011年11月13日

忙しい?

おはようございます。6時に起きて1時間半何をやっていたのでしょう!薬をコーヒー(バリスタは順調に作動しています)で飲んで、iMacの前に座って、いろいろやっていただけなんですが!忙しいのは、これが原因!色々やれる様に自己の能力を高めるか、またはやることを能力に(身の丈に)合わせて減らすしか無い!今日は?そうそう「冬支度」だった!ブーゲンビリアを中に入れる。これから作業開始!着替えて、。
11時30分、食事。残っていたきゅうりが半分ぐらい痛んでいたのでレタスとカニかまを足して食べることにした。目玉焼き一個。パンはママレードジャムで、コーヒーと。
9時ごろに、ヨーグルトどんぶり(バナナと干しぶどう)を食べて出かけて、帰ってからブーゲンビリアを中に入れたので食事にする。朝もあれから(着替えようと)、トイレへいったら、洗浄剤が無くなっていたので追加しようとしたら、汚れに気づいてそのまま掃除して、洗面所へ行ったら汚れていたので掃除して、水槽のポンプが止まっていいるのに気づいて水槽のフィルター交換と濾過経路の掃除(水槽自体はまだ)をしてたら、時間が来たのでmamaと出かけた。こんな感じです。今から庭に戻ります。食事はゆっくりと摂る!ことができないこともある。12時。
14時になったので、休憩。ガスストーブが一番奥になってしまう!手前から押し込んで行くし、新規の引っ越し荷物が入ったりして結果的にそうなった(人を責めるつもりは無いが、最終的な始末は私なので、口癖は「ホテルじゃないので」)。しかし、あの乱雑だった蔵も、きれいなると気持ちがいい(これでも達成感は十分にある)。今ママが、残っているごはんで「おにぎり」を作ってくれたので1個食べます。


この記事へのトラックバックURL

http://goodisgood.mediacat-blog.jp/t72744
この記事へのコメント
いいお天気ですね。T-Kは今日試合だったのですが、生憎風邪が悪化して微熱・咳・鼻水なので家でゲームです。私はといえば、蒲団も干したい、敷布団パッドもタオルケットも枕カバーもバスタオルも冬物ラグも洗いたい、なのに干すところがない。ベランダの能力はこれ以上上げられないので、減らすしかない!!!という状況です。洗濯機が止まったので3回目、回します。
Posted by ナッコ at 2011年11月13日 10:21
mamaがうちも3回目だと言っています。
Posted by papa at 2011年11月13日 11:52
今日、超 試合行きたかったナア(+_+)
Posted by T-K at 2011年11月13日 16:38
花粉が飛んでいるので、注意!
Posted by Grandpapa at 2011年11月13日 20:34
T-Kはやく風邪なおしてね。
Posted by こみ☆ at 2011年11月14日 12:12
ほぼ治ってるよ。
Posted by T-K at 2011年11月15日 20:28
papamamaさん、27日なんだけど、私が朝仕事のミーティングがあって10時ごろに終わるんだけど、K-Sの最初の出番が多分10時前後だと思うから、Iさんに迎えに行ってもらうけどいいかな?9時ごろC駅着で来てくれると時間に余裕があるかな。家から歩かないかんもんで。8:33 発 → 8:53 着が最適だと思います。ご検討ください。ちなみに歩いてN幼稚園までは25~30分かかります。
Posted by ナッコ at 2011年11月19日 12:41