2011年12月24日

暗い、寒い

おはようございます。寒い!0.1℃(4-5時)。昨日サンリョウへ行きました。キク科ペリカリス属ステラータ系?桂華「朱雀」(華金剛)を買いました。そしてエラチオールベゴニア(宇佐美園芸蟹江鉢物部会)も買いました。鉢もついでに買って、タチヤやユニクロやニトリで色々買ったので、車のトランクも後部座席もいっぱいでした。なのに牛乳を買い忘れ、途中で気づいたのですが牛乳だけを買うためにどこかに寄る気力が無くて。しかも朝も昼食も抜きで(高血糖なのでお腹がすかない)、ガム4個だけで飲まず食わず(金曜日でしたがラマダンじゃない!)。帰宅したら4時でした。
エラチオールベゴニアといえば、なばなの里を思い出しますが(最近は行かない)。
下のシャコバサボテンは昨年アズーガーデンで幾鉢か購入して放ったらかして(草姿がぐちゃぐちゃ)、先月ぐらいから液肥だけ与えていたのですが、花が無いと寂しいので玄関へmamaが移動した。
11時。外出終了(散髪→アオキ→ダイソー)。Brown Bird「Thunder And Lightning」、Thin Lizzy「Thunder And Lightning」、Scorpions「Thunder And Lightning」、


この記事へのトラックバックURL

http://goodisgood.mediacat-blog.jp/t74058
この記事へのコメント
次名古屋に行くのは、年末かな。
Posted by T-K at 2011年12月27日 13:57
T-K
熱出なかった?
Posted by なっき at 2011年12月27日 21:51
出なかったよ~
Posted by T-K at 2011年12月27日 22:23
T-K

また遊ぼうね!箱根気をつけて☆
Posted by こみ☆ at 2011年12月28日 12:09
箱根♪箱根♪
Posted by T-K at 2011年12月28日 17:21
年末楽しみだね(・∀・)
T-K&K-S、風邪ひかないようにね☆
箱根いってらしゃーい(°∀¯)b
S姫はK家でいかがお過ごし??
誰か写メちょ。
Posted by モヘ at 2011年12月28日 23:43
上の画像に書かれている文字を入力して下さい