2012年01月22日

いいね!

おはようございます。4時半に起きて、昨日書いたChickenfootの曲を聴いている。こんなに好きだったか!と、自分でも思うぐらい「好きなんだな」と「感慨ひとしお」です。
「Three And A Half Letters (I Need A Job)(Youtube)」「Big Foot(Youtube)」以上は、アルバムChickenfoot IIIの曲だそうで、「II」があるの?ないらしい。「I」はある。Guitarは誰?Joe Satrianiだそうだ!「Summer Song(Youtube)」を聴いて見よう。いいね!「Surfing With The Alien(Youtube)」ChickenfootのPodcast購読。「Avenida Revolucion(Youtube)」「My Kinda Girl(Youtube)」6時だ。そして昨日のVan Halen「Tattoo」Youtubeもまた聴いています。いいね!最後に買ったアルバムが「Balance 」ですが、Van Halen IIIというのがでているようなので、Check!してみます。VocalがGary Cheroneだそうだ。Extremeか、名前だけだな、知っているのは。と思ったら、More than wardsという曲があった、再生回数ゼロで。ゼロでは、何故あるのかは不明だ。まぁ、これも何かの縁だから聴いてみよう、アコースティックだけど。脱線したが、もどしてVan Halen IIIの曲を聴いてみよう。「Once(Youtube)」いいね!「Fire In The Hole(Youtube)」このAlbum はJacketが良くないので、こちらを載せておこう。「Year To The Day(Youtube)」もうすぐ、7時で、少し明るくなってきた。でも日の出は、まだ6時58分だ。先ほどママが、今朝は暖かったと言っていましたが、気温は現在も低下中で、4時で4.7℃、5時で4.8℃、6時で4.5℃(北北東の風2m)、昨日の最高気温が13時で9.0℃でした。昨日のやり残しは、Def Leppardでしたが、90年代にMTVでMetallicaNirvanaRHCPsなんかと一緒に聴いていた記憶があります。曲は記憶が無いのですが、あの片腕でドラムを叩いていた彼を覚えています、というか、それで記憶されているわけです、凄いなという印象で。Rick Allenというんだぁ。曲も聴いてみますか!Album Mirror Ballを。思い出した「Photograph(Youtube)」そうそう、これ!「Too late for love」がいいが、一応Rock好きなので、「Rock! Rock!(Youtube)」だろう、「いいね!」と言うべきは。流れ的に次は「Rock on(Youtube)」いいね!で、「Rock of Ages(Youtube)」いいね!メタル世代じゃないんだよね、残念ながら。Are You Metal?(Helloween)って言われると、Yes(owner of a lonely heart yes)とは言えないんだよね!Helloweenは、「Star Invasion(YouTube)」がいいね!7 sinnersはあまり好きではないのですね、でメタルでは無い。でもこれ好きで、一曲を聞き倒しています、でも再生回数で70回程度。
そろそろ、8時で。空いていないけど食べますか、何か?昨日と変わりばえしませんが、バナナがない!そしてヨーグルト用のフルーツソースも無くなったことぐらいか。あとは、きゅうり一本(残しても腐るので、誰も食べないので)。トマトももう無いので3個だけ。パンをほんの少し減らした。由紀さおりをききながら、いただきます。



この記事へのトラックバックURL

http://goodisgood.mediacat-blog.jp/t75027
この記事へのコメント
私はこの前、野口五郎本人が私鉄沿線を歌っているのを聞いて、ちょっといいな、と思ってしまいました。
10年後にはmamaみたいに懐メロや歌謡ホールを見てるかもしれません…。
Posted by なっき at 2012年01月22日 14:54
明日学校か~
Posted by t-k at 2012年01月22日 15:45
かいさ~つぐ~ちで~~きみのこと~~~♪
どうしてもコロッケの顔が浮かぶ・・・。

T-K、たそがれとるね(^m^)
Posted by ナッコ at 2012年01月22日 18:24
たそがれとる(^w^)
ぱちはやっと連勤終わったからめっちゃ眠ります。
ぱち、今年は無理せず体を休めて労る事に徹底します(⌒~⌒)ねむねむ
Posted by ぱち∞ at 2012年01月22日 22:41
黄昏は置いといて、BSBありがとう!Black & Blueから聴いていますが、完成度がたかいね!今年、最大の発見だなぁ、これは。実はVery Best ofを買いました。IncompleteとJust Want You To Knowの2曲が無い。CDが来たらUSBに2曲入れときます。
Posted by papa at 2012年01月23日 19:29
僕も寝ようヽ(^o^)丿
Posted by T-K at 2012年01月25日 21:38
ぱちも今度こそ死んだように眠るよ~~(⌒~⌒)ねむねむ

雪降るかな~
Posted by ぱち∞ at 2012年01月25日 23:08
上の画像に書かれている文字を入力して下さい